深田 恭子(ふかだ きょうこ、1982年〈昭和57年〉11月2日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)。 東京都北区出身。ホリプロ所属。 1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE
68キロバイト (7,284 語) - 2020年10月15日 (木) 15:09


(出典 amd.c.yimg.jp)

 10月15日から深田恭子の主演ドラマルパンの娘」(フジテレビ系)の続編がスタートする。同ドラマ2019年7月クールに放送され、全話平均視聴率7.2%を記録。深田演じる泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華と、瀬戸康史演じる警察一家の息子・桜庭和馬との、許されざる恋愛を描いたラブコメディだ。

「前作では、体のラインを強調したボディスーツを着て繰りだされる深キョンアクションが話題になりました。先月公開されたキービジュアルでも、ワインカラーのボディスーツ姿で、スタイルの良さは健在。放送中のユニクロのCMでも締まったウエストバストの隆起が目立ちます」(芸能記者)

 深キョンと言えば、恋多き女のイメージ。これまで複数のタレントスポーツ選手と浮名を流してきたが、現在の彼氏と目されるのが、年商200億円を誇る不動産会社、シーラホールディングスの杉本宏之会長。昨年「女性セブン」に石川県への“人間ドッグ旅行”を報じられている。ただ、すんなりとゴールインとはならないようだ。

「今年5月、37歳にして水着姿を惜しげもなく披露した写真集を発売するなど、仕事においては攻めの姿勢を崩しておらず、最近では深田のスタイルにあこがれる女性ファンも獲得しています。ホリプロ3人娘と呼ばれた一番年下の石原さとみ一般人との結婚を発表しましたが、深キョンは当分仕事を優先するものと見られています」(前出・芸能記者)

 一方、3人娘の真ん中の綾瀬はるかは今年7月、韓国人スターのノ・ミヌとの交際を「女性セブン」がスクープ。その後、綾瀬サイドは結婚の計画がないことを明かしている。

「今年7月の『週刊女性PRIME』では、事務所はまず“長女”の深田から結婚を考えていると推測していました。であれば、石原の結婚は相当スピード決断だったのでしょう。世に“さとみロス”が蔓延していることから、深田と綾瀬の婚期に影響するかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 吉報を待ちたい。

(石田英明)

アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

Source: 芸能野次馬ヤロウ